公益財団法人さいたま市文化振興事業団

ホーム最新情報

お知らせ

さいたま市民会員登録のご案内

WEBで市民割引きチケットを購入する際は、チケット販売サイトの利用登録を行ったうえで、マイページからさいたま市民会員にご登録を頂く必要があります。

チケット販売サイトへの本登録だけではさいたま市民会員に登録されたことにはなりません。

本ページ下部に記載のSTEP2を参照し、マイページ上でのお手続きまで行ってください。

STEP1:チケット販売サイト利用登録の手順

SaCLaインフォメーションセンター販売サイトにアクセスし、メニューから新規登録をクリックします。


②利用規約、個人情報保護方針をご確認の上、それぞれの同意チェックボックスにチェックを入れ、次へをクリックします。


③表示されるフォームに必要事項を記入し(メールアドレス、氏名、電話番号、住所、生年月日が必須)次へをクリックします。


④登録が完了すると、お申し出頂いたメールアドレスに仮登録完了のお知らせが送信されます。
 メール本文中のURLにアクセスします。
 ※アドレスの誤入力があるとお知らせメールが届きませんので、お間違いの無いようご注意ください。
 ※s-info@p-ticket.jpからのメールが受信できるよう設定のご確認をお願いします。


⑤本登録画面が表示されるので、本登録ボタンをクリックします。


⑥チケット販売サイトへの登録完了の案内が表示されます。画面下の「ログインはこちら」をクリックし、登録したメールアドレスとパスワードを入力の上、ログインします。
 ※この時点では『一般会員』として登録された状態です。『さいたま市民会員』の登録は、続く手順⑦~⑩に沿ってお手続きをお願いします。


STEP2:市民会員登録の手順

①ログイン後、画面上部の「マイページ」をクリックし、表示されるメニューの中から「会員入会申込」をクリックします。


②表示された画面の「次へ」をクリックします。


③入会確認画面が表示されますので、右下の「申込」をクリックします。


④会員申込が完了し、さいたま市民会員の登録が完了します。