公益財団法人さいたま市文化振興事業団

ホーム最新情報

お知らせ

友の会入会手順のご案内

友の会入会には、
STEP1:チケット販売サイト利用登録、STEP2:友の会入会の申込、STEP3:入会費・年会費の支払の3つの手続きが必要となります。

STEP1:チケット販売サイト利用登録

SaCLaインフォメーションセンター販売ページにアクセスし、メニューから新規登録をクリックします。



②利用規約、個人情報保護方針をご確認の上、それぞれの同意チェックボックスにチェックを入れ、次へをクリックします。


③表示されるフォームに必要事項を記入し(メールアドレス、氏名、電話番号、住所、生年月日が必須)次へをクリックします。

※注意
メールマガジンの設定を『受け取らない』にしてしまうと、会員特典の友の会通信がメールでお届けできなくなりますので、メールマガジンは『受取る』で設定をお願いします。


④登録が完了すると、お申し出頂いたメールアドレスに仮登録完了のお知らせが送信されます。
 メール本文中のURLにアクセスします。
 ※アドレスの誤入力があるとお知らせメールが届きませんので、お間違いの無いようご注意ください。
 ※s-info@p-ticket.jpからのメールが受信できるよう設定のご確認をお願いします。


⑤本登録画面が表示されるので、本登録ボタンをクリックします。


⑥チケット販売ページへの登録完了の案内が表示されます。画面下の「ログインはこちら」をクリックし、登録したメールアドレスとパスワードを入力の上、ログインします。


STEP2:友の会入会の申込

①ログイン後、画面上部の「マイページ」をクリックし、表示されるメニューの中から「会員入会申込」をクリックします。


②表示された画面で、「友の会」を選択し、年会費の支払方法(クレジットカード・コンビニ支払・振込)を指定して、「次へ」をクリックします。


③入会確認画面が表示されますので、右下の「申込」をクリックすると入会申込が完了します。


STEP3:入会費・年会費の支払

クレジットカードの場合

申込完了後、そのまま支払用のクレジットカード情報を入力する画面に切替わりますので、情報を入力し、決済手続きをお願い致します。

クレジット決済が完了した時点で、友の会会員として販売ページをご利用いただけます。

コンビニ支払の場合

申込完了後、メールで支払いのために必要な番号が通知されます。期日までにファミリーマート店内のマルチコピー機を操作し伝票を発行の上、レジにてお支払いください。

レジでのお支払いが完了した時点で、友の会会員として販売ページをご利用いただけます。

振込の場合

申込完了後、メールで振込先の口座情報が通知されます。期日までに指定の口座へお振込みください。

事務局にて入金を確認しシステム上で入金処理を行った時点で、友の会会員として販売ページをご利用いただけます。
(特に土・日・祝は、金融機関と友の会事務局の休業は重なりますので、その前後での入金は確認が遅れる場合がございます)

お問い合わせ

SaCLaインフォメーションセンター

〒336-0024 埼玉県さいたま市南区根岸1-7-1(さいたま市文化センター2階)
電話:048-866-4600/FAX:048-837-2572

受付:9時~17時 火曜~土曜(日・月・祝日は休み、月曜が祝日の場合は火曜も休み)