公益財団法人さいたま市文化振興事業団

ホーム チケット購入

チケット購入

チケットのお求めについて

◆発売日初日

発売日初日は、10:00~SaCLaインフォメーションセンター販売ページでのインターネット予約で受付となります。
※インターネットがご利用いただけない場合は、15:00~17:00に限りSaCLaインフォメーションセンター(048-866-4600)で受付。(WEBで完売の場合は中止)
 電話番号のかけ間違いによって、一般のご家庭につながってしまうことがありますので、おかけ間違いの無いようご注意ください。

      

◆発売日初日以降

下記の3つの方法で購入できます。

インターネットで購入

インターネットで購入の場合、以下の手順で手続きを行います。

販売ページはこちら

※一部の公演で取扱う市民割引や市民先行は、ご利用にあたりマイページから利用登録をする必要があります。登録方法はこちら

  1. 1
    新規登録・ログイン

    ◎初めてご利用の場合は、新規登録手続きを行い、
    ご自身のメールアドレスとパスワードでログインしてください。

  2. 2
    チケット申し込み

    ◎希望の公演を選択し、案内に沿って必要事項を選択してください。

  3. 3
    支払・受取方法選択

    ◎表示された選択肢の中から希望するものを選択してください。

  4. 4
    申込内容確認・申込完了

    ◎申込内容に間違いがないかご確認の上、予約確定ボタンを押してください。

クレジットカードで支払

事前に施設窓口で受取・当日に会場で受取

◎「クレジットカードでのお支払い」から「当日引取」を選択しご予約ください。
◎チケット取扱施設へご来館いただくか、当日会場へお越しください。
◎窓口で申込番号か、お客様のお名前と電話番号をお伝えください。
◎その場でチケットをお渡しいたします。

  • 本ページ下部の『来館して購入』を開くと、チケット取扱施設をご確認いただけます。

コンビニで受取

◎「クレジットカードでのお支払い」から「ファミリーマートでのお受取り」か「セブン-イレブンでのお受取り」を選択しご予約ください。
◎払込・引換え番号を控え、指定したコンビニにお越しください。
◎レジにてチケットをお渡しします。

  • ファミリーマートの場合、店頭に設置のマルチコピー機を操作します。(操作方法はこちら)
  • 申込枚数に応じて手数料がかかります。(詳しくはこちら)

コンビニで支払

コンビニで受取

◎「ファミリーマートでのお支払い」か「セブン-イレブンでのお支払い」を選択しご予約ください。
◎払込・引換え番号を控え、指定したコンビニにお越しください。
◎レジにて支払い後、チケットをお渡しします。

  • ファミリーマートの場合、店舗に設置のマルチコピー機を操作します。(操作方法はこちら)
  • 申込枚数に応じて手数料がかかります。(詳しくはこちら)
来館して購入

下記10施設の受付窓口で、チケットをお求めいただけます。

さいたま市文化センター

さいたま市南区根岸1-7-1
TEL.048-866-3171

受付時間:9:00〜19:00(月曜休館)

RaiBoC Hall(市民会館おおみや)

さいたま市大宮区大門町2-118 大宮門街4F(施設管理事務所)
TEL.048-641-6131

受付時間:9:00〜19:00

市民会館いわつき

さいたま市岩槻区太田3-1-1
TEL.048-756-5151

受付時間:9:00〜19:00(月曜休館)

プラザイースト

さいたま市緑区中尾1440-8
TEL.048-875-9933

受付時間:9:00〜21:00(第2・4月曜休館)

プラザウエスト

さいたま市桜区道場4-3-1
TEL.048-858-9080

受付時間:9:00〜21:00(第2・4月曜休館)

東大宮コミュニティセンター

さいたま市見沼区東大宮4-31-1
TEL.048-667-5604

受付時間:9:00〜17:00

西部文化センター

さいたま市西区三橋6丁目642-4
TEL.048-625-3851

受付時間:9:00〜17:00

宮原コミュニティセンター

さいたま市北区吉野町2-195-1
TEL.048-653-8558

受付時間:9:00〜17:00

片柳コミュニティセンター

さいたま市見沼区染谷3-147-1
TEL.048-686-8666

受付時間:9:00〜17:00

美園コミュニティセンター

さいたま市緑区美園4-19-1
TEL.048-764-8810

受付時間:9:00〜17:00

電話で購入

電話予約の場合、以下の手順で手続きを行います。

 各チケット取り扱い施設及びSaCLaインフォメーションセンターへのお電話で受付けます。

  1. 1
    公演名

    ◎ご希望の公演名をお伝えください。

  2. 2
    チケットの種類・枚数

    ◎ご希望する席種・枚数をお伝えください。

  3. 3
    支払方法

    ◎お支払方法とチケットのお受取方法をお伝えください。

    ※詳しい方法は下記をご覧ください。

施設窓口で支払・受取

◎チケット取扱施設にご来館ください。
◎窓口で申込番号か、お客様のお名前と電話番号をお伝えください。
◎チケット代金を、現金またはクレジットカードでお支払いください。
◎その場でチケットをお渡しいたします。

コンビニにて支払・受取

◎お電話で、払込・引換え番号をお伝えします。
◎払込・引換え番号を控え、指定したコンビニにお越しください。
◎レジにて支払い後、チケットをお渡しします。

  • ファミリーマートの場合、店舗に設置のマルチコピー機を操作します。(操作方法はこちら)
  • 申込枚数に応じて手数料がかかります。(詳しくはこちら)

特定商取引法に関わる表記

チケットに関するよくある質問

インターネット購入 Q&A

インターネット販売の受付時間を教えてください。

インターネット販売は24時間受け付けております。

どのような支払方法がありますか。

クレジット支払、コンビニ支払がございます。

どのような受取方法がありますか。

チケット取扱施設で受取、当日会場で受取、コンビニで受取のいずれかとなります。

コンビニにて支払を行う場合、支払期限は何日ですか。

ご予約いただいた日より10日以内となります。
10日を過ぎますと、自動キャンセルとなり抑えた座席は開放されますのでご注意ください。

コンビニで受取の場合、どこのコンビニが利用できますか。

セブンイレブンかファミリーマートでお受取いただけます。

※ファミリーマートの場合、店舗に設置のマルチコピー機を操作していただきます。

(操作方法はこちら)

市民割引のある公演チケットを購入したいのですが、一般料金の受付しか選択できません。

マイページから市民会員にご登録いただく必要があります。登録方法はこちら

窓口購入 Q&A

どのような支払方法がありますか。

現金及びクレジットカードでの支払となります。

電話購入 Q&A

どのような支払方法がありますか。

窓口での現金・クレジットカード支払、またはコンビニでの支払がございます。
詳しくは、本ページの「電話で購入」をクリックし、内容をご欄ください。

どのような受取方法がありますか。

チケット取扱施設で受取、コンビニで受取のいずれかとなります。
詳しくは、本ホームページの「電話で購入」をクリックし、内容をご覧ください。

コンビニにて支払を行う場合、支払期限は何日ですか。

ご予約いただいた日より10日以内となります。
10日を過ぎますと、自動キャンセルとなり抑えた座席は開放されますのでご注意ください。

コンビニで受取の場合、どこのコンビニが利用できますか。

セブンイレブンかファミリーマートでお受取いただけます。

※ファミリーマートの場合、店舗に設置のマルチコピー機を操作していただきます。

(操作方法はこちら)

コンビニ受取の場合、手数料はかかりますか。

枚数に応じて金額が異なります。詳しくはこちら

受付窓口にて受取の場合、受取期限は何日ですか。

予約をいただいた日より10日以内となりますが、期限を過ぎても自動キャンセルは発生しません。
遅くとも公演の前日までにお受取ください。

予約・変更・取消 Q&A

予約後のキャンセルはできますか。

お客様のご事情による予約の変更やキャンセルはできません。
また、お支払い後のキャンセル及び代金の払い戻しは一切お受けできません。ご了承ください。

支払方法の変更はできますか。

電話でご予約の場合に限り変更が可能です。

受取方法の変更はできますか。

入金する前であれば、変更が可能です。

その他 Q&A

インターネット販売、窓口販売、電話予約で座席の優劣はありますか。

ございません。すべて同じ空席情報からご案内いたします。

チケットの発売初日は窓口で購入できますか。

発売初日はインターネットかSaCLaインフォメーションセンターでの電話予約のみとなります。

窓口販売は、発売日の翌日より行います。


【チケット購入に関するお問い合わせ】
 SaCLaインフォメーションセンター(TEL:048-866-4600)
 営業時間:火曜~土曜 9:00~17:00 ※日・月・祝は休み