SaCLa友の会
SaCLa友の会は、公益法人さいたま市文化振興事業団が指定する公演・イベントを、より楽しんでいただくためのメンバーズクラブです。
会員様限定の特典も多数用意しておりますので、是非この機会にご入会ください。
会員特典
【1】公演チケットの先行予約
当事業団が指定する公演のチケットを、優先的にご自身でご希望の座席にてご予約いただけます。
【2】公演チケットの割引販売
当事業団が指定する公演のチケットを、割引料金でご購入いただけます。
【3】メール版友の会通信の送付
毎月初旬に、先行予約や割引販売がご利用頂ける新着公演情報をメールでお送りします。
【4】『情報誌SaCLa』の情報発信
情報誌SaCLaの発行日に先駆けて、WEB版をご覧いただけるURLをメールでお送りします。
【5】ポイントが貯まる・使える
WEBチケットをご購入いただくと、100円で1ポイント貯まり、1ポイント1円としてWEBチケット購入の際にご利用いただけます。
ポイントは100ポイント単位のご利用となります。有効期限はありません。
※電話受付・窓口購入の場合、ポイント使用はできません。
※退会された場合ポイントは失効します。
入会金・年会費
入会金(入会時のみ加算) | 400円 |
年会費 | 1,500円 |
お申込み方法
ご入会に際しましては会員規約(SaCLa友の会 規約)をよくお読みの上、SaCLaインフォメーションセンター販売ページよりお申込みください。
※既にWEBから市民会員に登録されている方は、重複しての登録ができませんので、SaCLaインフォメーションセンター(048-866-4600)にお問合せの上、登録の解除をしてからお申し込みをお願いします。
申込の詳しい操作をこちらからご確認いただけます。
-
- 1
- WEB販売ページ利用登録
-
(1)SaCLaインフォメーションセンター販売ページの「新規登録」より必要事項を入力
(2)お申し出頂いたメールアドレスに仮登録完了のお知らせメールを受信
(3)メール本文中のURLにアクセスし、『本登録』をクリック
(4)『ログインはこちら』をクリックしてログイン画面に移動
(5)ご自身で登録したメールアドレスとパスワードを入力し『ログイン』をクリック
-
- 2
- 友の会登録
-
(1)マイページを表示し、メニューから『会員入会申込』をクリック
(2)「友の会」を選択し、支払い方法を選択の上、『次へ』をクリック
(3)表示される申し込み内容を確認し、『申込』をクリック
-
- 3
- 年会費のお支払い
-
◎クレジット支払いの場合:カード情報入力画面に進むので、決済を行ってください
◎コンビニ支払・振込の場合:支払い案内のメールが届くので、その内容に沿ってお支払いください
2年目以降の更新方法
会員有効期限の更新30日前に、メールで更新のご案内をお送りします。
WEB上でのクレジット決済・コンビニ支払(ファミリーマートのみ)・振込のいずれかの方法で、期限までにお支払いいただくと会員期限が1年更新されます。
但し、期限までにお支払いがない場合は自動退会となりますので、ご注意ください。
チケット先行予約・割引購入について
◆先行予約
それぞれの催物の先行予約期間に、SaCLaインフォメーションセンター販売ページにてお申し込みください。
(先行予約期間につきましては、友の会入会後「友の会通信」にてご案内いたします)
◆先行予約期間以降の予約・販売
先行予約期間を過ぎてからもSaCLaインフォメーションセンター販売ページにてお申し込みいただけます。
また、一般販売の翌日からは、各チケット取扱施設でお申し込みいただけますが、窓口や電話のお申し込みはポイントサービス対象外となりますのでご注意ください。
◆チケット料金の支払い及び引取
販売ページでのお支払いは、WEB上でのクレジット支払かコンビニ支払のみの受付となります。
お引取りは、当日引取(手数料無料)・コンビニ引取(別途手数料有り)がお選びいただけます。
当日引取を選択の場合、公演日の前日までに各チケット取扱施設でお引取りいただくことも可能です。
チケット取扱施設
- さいたま市文化センター
- RaiBoC Hall(市民会館おおみや)
- 市民会館いわつき
- プラザイースト
- プラザウエスト
- 東大宮コミュニティセンター
- 西部文化センター
- 宮原コミュニティセンター
- 片柳コミュニティセンター
- 美園コミュニティセンター
Q&A
Q1.
メールアドレスが無くても利用できますか?
A1.
サービス利用にあたりメールアドレスは必須となります。
Q2.
目当ての公演を先行予約したいのですが、いつまでに手続きすれば良いですか?
A2.
先行予約開始までに、入会金・年会費の支払いが完了していればご利用頂けます。
クレジットカード決済とコンビニ支払の場合は、支払い後即時に友の会会員としてご利用できます。
お振込みの場合は事務局にて入金確認後、入会完了の操作を行うことで初めてご利用いただけるようになります。
そのため振り込んだ時間帯や曜日によっては入金情報の反映が遅れ、入会完了まで数日お時間をいただく場合がございますのでご注意ください。
Q3.
会員証は発行されますか?
A3.
会員証の発行はございません。
会員であるかの確認で何か提示を求められた場合は、スマートフォンでマイページ画面をご提示いただくか、マイページ画面の印刷をご提示ください。
Q4.
電話や窓口で友の会料金のチケット予約はできますか?
A4.
ご予約いただけますが、受付は一般販売日の翌日以降からとなります。
また、窓口での予約は、ポイントサービス対象外となりますので予めご了承ください。
Q5.
家族や友人のチケットも一緒に先行予約や割引で予約することはできますか?
A5.
可能です。必要数を会員登録しているお客様名義でご予約下さい。
Q6.
登録している情報(住所、電話番号、メールアドレス等)に変更が出たのですが、どうすれば良いですか?
A6.
SaCLaインフォメーションセンター販売ページにログイン後、マイページの「登録情報変更」から、必要な個所を修正してください。
Q7.
退会したいのですがどうすれば良いですか?
A7.
更新時期に合わせて退会する場合は、年会費を支払わなければ自動退会することができます。
更新時期を待たずに退会する場合は、SaCLaインフォメーションセンター販売ページにログイン後、マイページの「退会」からお申し出ください。
この場合、登録しているすべての情報が削除されますので、一般会員として利用する場合は、再度利用登録が必要となります。
※開催前の公演予約がある場合は退会受付ができませんのでご了承ください。
お問い合わせ
SaCLaインフォメーションセンター
〒336-0024 埼玉県さいたま市南区根岸1-7-1(さいたま市文化センター2階)
電話:048-866-4600/FAX:048-837-2572
受付:9時~17時 火曜~土曜(日・月・祝日は休み、月曜が祝日の場合は火曜も休み)